人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときわ410号室


続いてく毎日の休憩所
by tokiwa-4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IDで良かった☆

ご無沙汰してます。

この連休、色んな事をしました。

こないだ買った車、オデッセイ君には傷があります。

もともと少し付いてのと、さらに上からまた擦ってしまった傷。

エアロっていうパーツを付けているのと、少し車高を下げてるので、
どうしても擦ってしまうんですね。
IDで良かった☆_f0100476_188111.jpg





←ここは。



それを、元ID(インダストリアルデザイン)の血が騒ぎ、 よし治そ と。

IDで良かった☆_f0100476_18133316.jpg









まずは下地を作ります。
ささくれや、ゴミなどを綺麗に落として、サンドペーパーをかける。
そして、パテを盛ります。

IDで良かった☆_f0100476_18181833.jpg









そして、またサンドペーパーをかけます。300番~1500番ぐらいまでを
根気よく。表面がなめらかな平らになるまで、パテ→ペーパーを
繰り返すんです。ちょっとシンドイんです。

なめらかになったら、表面を更にツルツルにするために
コンパウンドっていうのを塗ったりして。
あとは塗装するだけ。

IDで良かった☆_f0100476_18235469.jpg









仕上げにクリアとかをふっておしまいです。
完璧ーーー!!!!!ではないけど、
言われなくちゃほとんどわかりませーん。



それと、今日遂にこれ買っちゃいました。IDで良かった☆_f0100476_1828686.jpg












5.1chホームシアターセット☆
すんごい。音すんごい。
絶対近所迷惑ってわかりながらも楽しんでいます。
by tokiwa-4 | 2006-10-15 18:31
<< 日本三景 秋ですな、、、 >>


カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧